スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんのご飯事情
千代子さん、体重が増量してしまっています。
その原因の一つが、あげているドッグフードの上にかける手作りふりかけ・・・

きっかけは、耳が荒れてしまったことと、肛門腺が固くなっってしまいあ、砂の状態になっていたこと。水分が多いスープをかけてあげると、良くなったとテレビでみたので、まず挑戦。

お野菜をスープにしたり、夏場は、キュウリやトマトを細かく刻んであげています。
その分、ドッグフードは少なめです。
かなり、急激に増量した理由は、その「ふりかけ」のタンパク質の量・・・

ネットサーフィンで「やはり、犬は肉食なので、肉をメインであげるべき!」と間に受けた私は、脂肪分少なめのささみやら胸肉をメインにしたふりかけをあげていたら、あれよあれよと、体重増量です(゚△゚;ノ)ノ
当時のふりかけ入りご飯は、こんな感じ↓
DSC_1262.jpeg

夫には「美味しそう♪」と好評でしたが、体重が・・・
そういえば、千代子さん、シニア犬だった・・・○| ̄|_

しかし、ドライのドッグフードだけだと、なんか物足りない様子で、家中の隅々を探しまわるのよね・・・(T_T)
野菜多めのスープに切り替えないとなぁ・・・




ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとしていただければ、励みになります。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

