スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんの生き方
千代子さんは、神戸のブリーダーで繁殖犬として7年半生きてきました。

ブリーダーでどういう扱いを受けて来たのか、よくわかりませんが、しっぽの先にケージのなかであたっていたのか、親指大のタコがあったり(現在は消滅)、耳が汚くなりやすかったり、人が千代子さんの口に近づくのを極端に嫌がったりするのをみると、幸せではなかったのかな?と思ったりします。

ただ、その一方で、千代子さんは、人(特に、赤ちゃん、子供、年配の方)にすごく愛想を振りまきます。お散歩に行くときは、基本的に、歩いている人の顔をみながら最高にしっぽぶんぶんします。近所で立ち話をしている人を見つけると、その輪の中心に入って行こうとします。結構な力で入って行くので、お話されている方も「あらあら、どうしたの?」と声をかけられます。

また、小さい子が泣いているのを聞きつけると、なぜか走ってその子の顔を心配した顔で覗き込み、動きません。(゚д゚)
だいたい、その子供のお母さんやお父さんは、泣き止まなくて途方に暮れている為「ほらほら、あんまり泣くから、わんちゃんが心配して見に来ちゃったわよ〜」といわれます。
当の泣いている本人も、真剣な顔したワンコが、覗き込んでくるものだから、その状況が面白くなってしまって笑ってくれることが多いです。ただ、マンションから聞こえる鳴き声に反応して、入ろうとするのは、無理だからね〜千代子さん(笑)

よく、思うのですが、千代子さんは繁殖犬として、たくさんの子供を産み、育てているので、母性本能というか、弱いものを守りたいという気持ちが、人(犬?)一倍強いのかな?と思います。

いつも真剣です☆


近くの高齢者施設のご年配の方が車いすでお散歩していると、すごく愛想を振りまき、あまり動きのなかったおじいさんやおばあさんが、手を出したりしてなでてくれます。そしてイキイキとした表情になるのをみると、良かったな〜とおもいます。

あと、ご年配の方が、杖をついて歩いていると、その方のゆっくりの歩みについて行くような、ペースになります。たぶん、ついてこられる方は、知らない私とワンコが後ろをついていくので、気になっていると思いますが(゚△゚;ノ)ノ、千代子さんをわざわざ引っ張って止めさせるほどでもないのかな?と思うので、そこまで変な空気になるまでは千代子さんにつきあうことにしています。

前をむいて歩くのみ♪


千代子さん、人生色々だけど、前をしっかり向いて歩くんです♪そして、たくさんの人を笑顔にする力を持っています。
今まで、人間に使われて来た環境があるにも関わらず、その環境に対してもポジティブにとらえてパワーにしている千代子姉さんの生き方から、たくさん学ばせてもらっていると思います。
この素敵な出会いに感謝ですね♪



おかげで、会社と家の往復しかしていなかった私は、いまでは、たくさんの方とおつきあいすることができ、近所の方と話さない日はほとんどありません。ありがとうね、千代子さん♡


ご覧頂きありがとうございます♪ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけると助かります☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

サチの旦那さん

千代子母さん、初めまして!

千代子さん、人間が大好きで、お優しいんですね!
まさに、典型的なキャバちゃんですね♪
ブリーダーさんでイロイロあったのかもしれませんが、
今は幸せになってよかったね。
せっかく掴んだ幸せだから、これからも長生きしないとね!

2015/09/27(Sun) 00:36

Edit | Reply | 

Re サチの旦那さんさん

素敵なコメントありがとうございます!
本当に心強いお言葉、千代子さんに伝えておきます♪

千代子さん、キャバちゃんの性格、そのままかもしれませんね(笑)これから千代子さんに、色々な楽しい思い出をたくさん作れるように頑張ります☆

2015/09/27(Sun) 22:22

Edit | Reply | 

What's new?

