スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
しつけ方教室に行ってきました
大田区のしつけ教室に行ってきました。
思ったよりも大規模で、ちょっと、千代子さんも私も夫もびっくり・・・
13:00より会場の時点で、これだけの人が待っていました

14439538830.jpeg

以外と、わんちゃんが苦手な子も多かったようで、なかなかの騒がしさ(苦笑)
千代子さん、早速、洗礼を受けていました・・・

そして、新しい千代子さんの一面が・・・
これだけわんちゃんと人が居ると、千代子さん、かなりテンション低めです。
たくさんのわんちゃんが、ごあいさつにやって来てくれるのですが、あまり乗り気にならず・・・
いつも、飼い主さんにも愛想フリフリなのに、それもせず・・・・
千代子パパに引っ付き虫です

14439539030.jpeg

デモンストレーションをみて、やっぱり「つけ」でお散歩ができると、拾い食いなどしないんだろうな〜と思ったり。
千代子さんのテンションも低いし、私も先約があったので、その後、心音聴診体験で獣医さんに雑音の説明を受け、
そそくさと会場を後にしました。

天気がよかったので、結構暑かったしね

千代子さん、1時間半くらいしかいなかったのに、もうぐったりで寝てました・・・
14439536810.jpeg


人とわんちゃんが多いイベントは好きではないことがわかりました・・・
もしくは、一番最初の洗礼でテンションダウン?
今度から、気をつけてあげないとね。

でも、しつけ教室、少し通いたいなぁ。
千代子さんの課題は「拾い食い」と「おトイレ」そして、欲を言えば「お散歩」かな?
たまに、車道に行きたがるので、安全面で改善をしたいところ。

最近は、千代子さん、体調も安定していて元気なのですが、いつもはお留守番が長いので、頭を使ったトレーニングというか、飼い主と一緒になにかを行う時間があっても良いかもと考えています。

で、本日の戦利品です♡
・ドッグフード3種サンプル
・歯磨きガムサンプル
・手ぬぐい
・フリクションペン
・ウェットティッシュ
・ビニール袋
たくさんのサンプル品など☆色々と使えそうで、有り難いです!
戦利品



しつけ教室については、パパと相談かな〜?


ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとしていただければ、励みになります。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

サチの旦那さん

千代子ちゃん、人は好きでも、ワンちゃんあまり好きじゃないのかな?
ブレンハイムの女の子は、ワンちゃんがあまり好きじゃないコ、多いかも~
あいちゃんも、たまには好きなワンちゃんがいますが、
あまり好きでないワンちゃんの方が多いかも~
(特に、グイグイくるワンちゃんは苦手でーす)

ところで、先日、ビストロうしすけに行ったので、
あいとリカを「ワンショットBlog」で見るついでに、
他にもキャバリアちゃんいるかな?って思ってみてみたら、
「千代子ちゃん」というキャバリアを発見!
これって、千代子ちゃんですよね!?
我が家も、いtか、うしすけ本店行ってみたいな~

2015/10/05(Mon) 21:44

Edit | Reply | 

千代子の母

Re サチの旦那さんコメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます!

千代子さん、たぶん、ワンちゃんよりも人間派かもしれませんね・・・
その上、砂ぼこりをかけられながら至近距離で、大きな声で吠えられちゃったので、千代子さん、テンションだだ下がりだったのだと思います。

サチの旦那さんがご覧になったのは、千代子さんです。「うしすけ本店」さんには、実は、2回行ってます。「チョコ(通称)」のなまえと「千代子」で出ていると思います(笑)

本店にいらっしゃる場合は、是非声かけてくださいね☆

2015/10/06(Tue) 06:01

Edit | Reply | 

What's new?

