スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ご飯変えてみました
以前、ドッグフードのサンプルを購入したことを記事に書いたのですが・・・レポートするのを忘れていましたね

まずは、粒はかなり小粒です。超小型犬にも良さそうな感じですね〜
14444654740.jpeg



入っていたものは、以下のフードたち・・・でお試しで1000円、送料込み!犬猫自然食本舗:お試しセット
原材料も100%開示しているし、無着色、無香料だし、ということで、早速申し込んだ訳です。

グリーンプラス/チキン・ポーク50g(全犬用)各1袋
マザープラス/チキン・まぐろ50g(成犬用)各1袋
犬の雑穀ごはん/チキン25g(全犬用)1袋
グレイン/チキン・ビーフ100g(全犬用)各1袋
玄太の元氣ごはん/チキン100g(全犬用)
エブリワン/さくら鍋60g
カリッカリかつおふりかけ10g
ささみジャーキー20g


そして、食いつきは、やはりというか、特に問題はなし。お腹も、少し緩くなりましたが、まぁ、フードを変えるときは、こういうものなので・・・・
8kgのシニア犬だと、1日122g。まぁ、いまよりも少なくなっちゃうけど、良いものを食べた方がいいしね〜

まず、ドライフードの「グリーンプラス」「マザープラス」「犬の雑穀ごはん」をあげてみましたが、香りも、いつもあげているドッグフードよりも、自然な香り。いわゆる、人間の食べ物の美味しそうな香りだし。体に良さそう・・・

ということで、お財布と相談し、あとは、カロリーも考慮して「グリーンプラス」のチキン味に変えてみることにしました。

他のレトルトタイプは、後々、特別な日にあげてみよう!

14444654470.jpeg

なんか、パッケージもカッコイイのです!

そのせいか、わかりませんが、千代子さん、最近、いつにも輪をかけて元気です。
今日は、朝と、お昼に1時間以上のお散歩・・・(涼しいからかもしれませんが)

あさんぽの後は、笑顔でおやすみなさい♪です。
14444664890.jpeg



ご覧頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています☆ポッチッとしていただけると励みになります。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

パンダ

お邪魔させていただきます♪
千代子さん、こんな素晴らしいご飯を食べて、お散歩もたくさん行ってもらい幸せですなぁ〜!本当にありがとうございます( ^ω^ )

我が家に居た時も何でも食べる…むしろ飲んでた(笑)
プレミアムフードだって味わう事は無く、即胃袋行き( ̄▽ ̄)少しでも噛んで欲しくて豚皮のガムを与えたりしてましたが、小さくなると飲んでました(苦笑)あ、ガム噛んでたら歯石は取れましたよ!
千代子さん!身体の為にもよく噛んで味わって食べるのよー‼︎また、そのうち遊びに行きましょうね☆

2015/10/10(Sat) 18:53

Edit | Reply | 

千代子の母

Re パンダさん

パンダさん、ブログにお越し頂きありがとうございます♪

パンダさんに出会えたからこそのご縁、ありがとうございます。もう、生活がガラリとかわりました!

千代子さん、ガムはやっぱり飲み込む傾向が強いので、今は、崩れるタイプの歯磨きガムにしています。
食欲も旺盛だし、夏場お散歩行きたがらなくて心配しましたが、食欲だけは旺盛で(笑)先生には、大丈夫ですよ〜と言われていました。

お散歩に行かないのに、食欲は同じ(もしくはそれ以上)で、ちょっと体重オーバー気味なので、今月からちょっと、お散歩長めを心がけています。

是非、遊びに行かせてくださいね!

2015/10/10(Sat) 21:07

Edit | Reply | 

What's new?

