スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
祝8ヶ月♪
本日で千代子さんがおうちに来てから8ヶ月が経ちました☆
今日はあいにくの雨ですが、せっかくの区切りの日なので、記録しておきましょう♪



本当に千代子さんが来てから、生活が一変し、今まで味わえなかった楽しみがたくさん増えました。
たくさんの近所の方に出会うことができました。ありがとう!

一緒にお出かけするときには、たくさん乗り越えないといけない壁はあるけれど、それはそれで新しい世界への出会いでもあります。

はじめの数ヶ月は、心臓のことが心配で、色々と勉強しましたね。
そして、暑い夏も、お互いが初めてで、お散歩のことやら、気温のことやらで、たぶん、千代子母が一番やきもきしていたのかも・・・(苦笑)

そして、季節は、千代子さんがうちにやって来てくれた冬に近づいて来ています。
これなら、経験があるから、多少は心配しすぎないかな?

千代子さん、神経質になりすぎないように頑張りますので、宜しくお願いしますね☆

ご覧頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています☆ポッチッとしていただけると励みになります。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 3

mikata

はじめまして

はじめまして。

千代子さん、とっても可愛いですね!

うちのアロハも、元繁殖犬で推定8歳です。

保護犬の預かりボラをしていて
アロハを預かることになり、そのまま我が家の子として迎えました。

千代子さんとアロハの境遇が
とっても似ていて、思わずコメントを書かずにはいれませんでした。



そしてmikata自身も、キャバリアの魅力にノックアウトされています(笑)


また、ブログ読ませていただきます!

突然のコメント、すいませんでした。

2015/10/16(Fri) 23:10

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: もしかして。。。

mikataさん

コメントありがとうございます。そう、義肢のコメントは、私です(笑)
ブログのコメントに慣れず、URLも入れていいものかわからないまま、義肢の情報を共有したくてコメントしてしまいました。

mikataさんのブログで、読んで行くうちに、色々と考えさせられることがありました。今はスーパーアイドルのようなアロハちゃんの保護当時の姿は、本当にかわいそうで、でも、前向きに頑張っている姿、そして楽しんでいる姿をみると、嬉しくおもっています。

千代子さんがうちに来たときは、アロハちゃんのような状態でもなかったので「元繁殖犬」「ブリーダー廃棄犬」とわかっていたのですが、実は悲惨な状況にまだピンときていませんでした。でも、色々と調べるうちに、保護されなかった子たちの記事などを読んで、悲しすぎて驚いたことを覚えています。

千代子さんも、神戸の繁殖屋さんから保護され、飛行機に乗って神奈川へやってきました。私は、西宮出身なので縁があったというか。ちょっと調べても、こういう繁殖屋さんの情報って調べても出てこないですよね〜。千代子さんの子供に会ってみたいな・・・なんて思ったりします。

あぁ、主題から逸れてしまいましたが、義肢見つかるといいですね!動画でみた感じだと、動くのには問題がなさそうですが、右手への負担がありますからね・・・きっと体も、これまでの偏りを上手くバランスとる為に、適応してしまっているのかも・・・

アロハちゃんが、楽しく時間を過ごせる為に、良い出会いがありますように☆
リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます!

これからも宜しくお願いいたします。

2015/10/17(Sat) 06:36

Edit | Reply | 

What's new?

