スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さん、私に気を遣っている疑惑・・・
トイレトレーニングをしないと!っと言ったのはつい先日

そして昨日の午前中・・・

いつものように撫でて攻撃をしてきた千代子さん・・・(と、その時は思っていました)
千代子母、少しスマホで検索中だったので、適当に撫でていると。あれ、千代子さんが見当たらない・・・・

3階から、足音がする?!

もしや・・・・と思って、見に行っているみると案の定、大きな水溜まりが・・・・

あ〜。ごめんね・・・
あれは、撫でてではなく、おトイレの意思表示だったのね
気がつかなくてごめんね・・・・

そういえば、最近ドッグフードを変えて、少し量が減っているので、お腹を満たされるよう水分を多くとるように、食後にブルーベリーのサプリメントを溶かしてあげています。このブルーベリーの溶かすと、水を結構飲んでくれるので、夏場には重宝しました。もともと、目が白く濁ってしまっていたので、その進行防止にもと思って買ってみたのがきっかけでしたが(笑)

14451253630.jpeg

まぁ、当然といえば当然ですが、お水をたくさん飲んだ後は、チッチしたくなるよね〜
土曜日のだらだらモードで、千代子母、千代子さんが、数時間前にたくさんお水たくさん飲んだこと忘れちゃってました・・・

それにしても、私が居る2階でのおしっこではなく、わざわざ3階に行っておトイレするのって、私に気を遣っていたのかしら?別に、2階でもしてもいいんだよ。トイレは2階に置いてあるんだからね〜



今度からは、サインを見逃さないように、頑張りますね!
でも、ママに気遣いはしなくてよいのよ、千代子さん


ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとしていただければ、励みになります。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment - 2

♪チェリー

千代子ちゃんトイレのトレーニング頑張ってるのですね^^いい子~♪
うちの先代キャバリアはいつの間にか外派になってしまい、家でしなくなってしまいました。雨でも嵐でも雪でもトイレに外へ連れて行ってました。(正直大変><)
しかし尿路結石になってしまい、おしっこの回数が増え(水分を多く与える為)トイレが間に合わない事も。。
そこで、シニアになってからトイレトレーニングをやり直したんです。
必殺!成功したらおやつ作戦です!だんだん家でもおしっこはしてくれるように♪(大はダメでしたが)
それでも寝室からはトイレが遠く、間に合わない時もあったので、トイレを増設しました!
家はとても狭いのですが(;^ω^)最終的にトイレは3箇所設置。
失敗がなくなりました!
千代子ちゃんのおうちも可能なら各階にトイレを設置してあげるといいかもですよ^^
くれぐれも焦らずのんびり千代子ちゃんのペースで♪

2015/10/19(Mon) 01:34

Edit | Reply | 

千代子の母

Re ♪チェリーさん

チェリーさん、コメント頂きありがとうございます。

そうですね、トイレの増設ですね!
やってみます。以前から、ちょくちょく、こっそり3階でおトイレした跡があったので、まずは、その辺りからですね〜。

シニアからのトイレトレーニングで成功したお話を聞くと頑張れそうです☆

おやつ作戦もやってはいるのですが、たぶん、おトイレとおやつが結びつかない様子なので・・・

マイペースに頑張ります!

素敵なアドバイスありがとうございます♪

2015/10/20(Tue) 08:18

Edit | Reply | 

What's new?

