スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
セレブおでかけのあとに
実は、日曜日のセレブおでかけのあとに、千代子さん、うちの子になって初めての嘔吐がありました。

夜中の2時に、千代子母が、目覚め、千代子さんが、なんかバタバタしてるなぁと。

以前も下痢ピーになったときも、こんな感じだったし、お散歩につれて行きました。

チッチも、うんちもokな感じでしたが、3時頃に、なんか、口をぺちゃぺちゃしてる。むむっと思い、近くでみると「あー、吐いちゃう」と思いランチョンマットでキャッチしました。

千代子さん、出したもの食べようとしていますが、とりあえず、回収。

ドッグフードが、ふやけたものと、ニンジンスープらしきものを確認。ご飯は夜の7時頃あげているから、少し消化不良ぎみかしら?

ちょっと、食べたそうだったので、少しドッグフードをあげました。


そういえば、今のご飯に変えてから、少し食後のげっぷの際に、逆流してる感じがあったので、昨日は、いつもよりも少な目にあげました。吐いた後は、至って元気な様子・・・ただ、少し眠そうだったのですが(当たり前か)

ネットで調べてみると、血などが混じっていなければ、少し、様子見でも良さそうです。
一度に、たくさん、しかも、早食いするのは、やっぱり負担のようなので、2回から3回に増やそうかな。と。

必然的に給餌機が必要になるのですが。


昨日は、早めに帰宅。パパも、途中でお家に寄って様子見てくれてたけど、元気そうだったので、一安心ですが、ご飯の与え方は、再検討が必要ですね



今朝はこんな感じでひっつき虫でしたが、元気なようです。
たくさん寝て、回復かしら?



ご覧頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています☆ポッチッとしていただけると励みになります。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

