スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
2人きりの初ドッグカフェ
昨日は曇りだし、なんか体調もいまいちだったので、ダラダラ・・・
家にある食べ物を食べ尽くしそうな勢いだったので、このままでは「いかん!」と思い、ドッグカフェへ。

お散歩後の足拭き用ウェットティッシュもなくなってきたしせっかくだから、近くのペットショップ&ドッグカフェに行こうと思いました。

しかし、千代子さんと2人でドッグカフェにいくのは初
千代子さんが来て間もない頃、一度挑戦するも「ドッグカフェ」という敷居の高い感じと、人ごみに連れて行く不安で、断念しました。千代子パパさんと3人では、何回か来ているので、雰囲気も知っているし♪

それから、もう半年以上だっているし、大丈夫かと思い、ふらふらと、やってきました。
そう、まずは、飼い主の私にカフェインが必要ということで、カフェラテを注文。

ワンちゃんへのおやつが、ついてきました
14463286610.jpeg

千代子さん的には、お留守番しなくていいし、お散歩できるし、なんかわからないけど、
うまうまの予感でこの笑顔

14463287030.jpeg

拍子抜けするくらい、普通に落ち着いて過ごせました。
次のステップは、あのカフェで私が本を読んでいる間に落ち着いてもらうことかな・・・

別に、吠えたりする訳ではないけど、ウロウロ、愛想振りまいていたのでw

また、なにもない土曜日は、遊びに行こうね♪

そこには、最近室内ドッグランが併設されたのですが、登録制ということで、予防接種ワクチンの証明書が必要なよう・・・
登録してみようかな〜?と思って、何気なくみたら、保護直後に受けた証明書の日付が「2014年10月26日!!」

そうか〜、千代子さん、救出されて外の世界に出てから、もう1年以上経ったのね・・・
そう思うと、なんか感慨深いものがありました。
千代子さんに、どんな1年だったか聞きたいな〜

あとは、ワクチンのために、病院にいかないとね。
最近、ちょっと皮膚がかゆそうだったり、左耳も汚れがひどいから、一緒にみてもらいましょうかね




ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとしていただければ、励みになります。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

サチの旦那さん

千代子ちゃん、ドッグカフェでイイコにしてられるんだね~
エライ、エライ♪
ウロウロしてても、吠えたりしなければ、十分だと思いますよ。

ところで、サチに「うしすけ本店、行こう~」って言ったら、
目の前で肉なんか焼いてたら、あいがワンワン吠えないわけないんだからダメ!
って言われちゃいました。。。
(お台場のビストロうしすけでも、ワンワン泣いて、店員に注意されたし)

なので、残念ながら「うしすけ本店」に行けなくなっちゃいました。。。

でも、千代子ちゃんに会えるのを楽しみにしてたので、
普通のドッグカフェとかでよければ、会いに行けますよ~♪
(駒沢公園の方なら、そんなに遠くないのかな?)

2015/11/03(Tue) 13:04

Edit | Reply | 

千代子の母

Re サチの旦那さんコメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
少しずつ、カフェデビューしていきたいと思っています。
千代子さん、基本的に、吠えないんです。遠くで吠えているワンちゃんがいると、心配して吠えちゃうくらいです。

あいちゃん、お肉が大好きなんですね☆
駒沢公園は、そんなに遠くないと思います。うちも、旦那さんに相談すれば、車を出してもらえると思いますので(日曜日になってしまうと思いますが)♪

ついこの前、駒沢公園の近くを通ったときに、ドッグカフェの多さにびっくりしました!まだ、駒沢公園デビューしていないので、楽しみです。

うしすけ本店ではなくても、「あいちゃん、りかちゃん」ご家族にお会いできればと思っていますので、お声がけください♪

2015/11/03(Tue) 16:15

Edit | Reply | 

What's new?

