スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
左耳がマラセチア性外耳炎になっちゃってました
千代子さんのお耳カイカイがひどいので、日曜日に病院行ってきました・・・
やはり、マラセチア性の外耳炎になっていたようで、かゆみがひどいようなら、水曜日に来てくださいとのこと・・・素でなければ1週間後にとのこと

千代子さん、お耳の中、結構毛がフサフサしているので病院で、バリカンで先生がカットし、耳の中の毛は、少し抜いてもらいました・・・

ここ2ヶ月は、トリミングもシャンプーも病院でしておらず、お耳のカットができていなかったからね。
やはり、バリカンで少し耳のケアをしてあげないといけないのかな?あとは、肉球の隙間も結構フサフサ生えてくるし・・・

少し「マラセチア性外耳炎」を調べてみると気になる情報が・・・
外耳炎の話その2
必須脂肪酸欠乏症と亜鉛の欠乏症。


おやつが原因かも・・・・
ということと、リノール酸か。ちょっとやってみようかな・・・

あとは、キャベツともやしのスープを作ってあげよう!

今朝の千代子さん、完全にふとんから出られなくなっていました・・・(左耳は通気性を良くするため、裏返しにしました)
14465329590.jpeg

そして、カメラ目線の蝶野ポーズw
14465329730.jpeg

2日目ですが、かゆみは少なくなっているようです・・・
まだ、他の部位にもかゆみがないから、抗生物質は飲まなくてもいいと先生も言ってくれていたので、少し様子見します



◎●ご覧頂きありがとうございます。●◎
↓↓★☆ぽちっとしていただけると、励みになります★☆↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

