スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
憧れの・・・
さてさて、先週の日曜日。
千代子母、ここのところ風邪が長引いており、市販の風邪薬をずっと飲んでおりました・・・

しかし、仕事が忙しい千代子パパはなんと最近覚えたての言葉、「キャバ活」したい!と
「今度の日曜日、キャバ活して癒されたい、脱日常したい」なんて言われました・・・

次の日曜日にはビッグなキャバ活があるじゃない〜といったものの、いつも忙しいし、そんなに、何かやりたい!と行ってくるタイプではないので、では、近場のセレブな街「自由が丘」に繰り出しますか?と提案。

当然、即採用です☆

午前中は、私は千代子さんと、動物病院でお耳のお掃除。千代子パパは、お家でお掃除。
お昼にお出かけとなりましたが、「自由が丘」へ行く選択肢は2つ。
①千代子さんと電車でいく(移動時間が短いけど、千代子さんのカバン移動)
②千代子さんと車でいく(楽だけど、駐車場代がね〜)

しかし、②の車でいくと自由が丘、セレブな街なだけあり、駐車場代が半端なく高い!!
ということで①の初めての電車の旅with パパ

初めての電車で〜と意気込んで、千代子パパ、カバンを片手に出かけますが、結構重い・・・

そして、久しぶりのお休みなのに、こんなに重労働させてもいいのか?!と思い、若干顔が引きつり始めるパパ。
「本当に、これで駒沢公園行ったの?」と言いながら歩きます。

「車でいってもいいと思うよ・・・」と声をかけるも「大丈夫・・・」といって数歩先へ・・・
「結構疲れるから、車で行った方が良いんじゃない?疲れが残って仕事に影響すると、本末転倒だからさ・・・」

とパパを説得し「やっぱり、車にしよう」ということになりました。

まずは、千代子さんと自由が丘にいきたかった目的はここPet's Casa

足裏と足の毛を綺麗にしていただきたかったのです。
他の方のブログで「カインズ」って東京にないのね〜と調べてみたら、意外と近いところに♡

しかも「プチトリミング」なんて素敵なサービスが!
今回、千代子さんが受けたサービスは以下の5つ。
①足裏バリカン
②足まわりカット
③肉球ケア
④デンタルケア
⑤肛門周りのバリカン

これで1200円なんて、素敵すぎる!!!

以前、寒い時期にいつもお願いしている病院のトリミングでのシャンプー後に寒くて気管支炎っぽくなってしまったので、冬はお家でシャンプーと決めています。が、やっぱり、足裏バリカンとか微妙に怖くて、自分でできそうも無い。

こんなときは、こういうサービスがあるとかなり嬉しい★

予約なしで行ったので、1時間程度、お預かりしますが良いですか?とのこと。
丁度お昼も食べていなかったので、お願いして、人間だけの久しぶりの自由が丘デート

そしたら、こんな素敵なランチがBlue Books cafe JIYUGAOKA
14489743820.png




久しぶりの素敵なランチ、千代子さんがPet's casaに連れて来てくれなければ、見つからなかったところだと思う。残念ながらワンちゃんは入れそうになかったけどね〜

で、きっと、この素敵なランチが影響したのか?ただ、カバンで千代子さんを移動する気力がなくなってしまったのか、定かではありませんが、パパまさかの衝動買いです


ど〜ん
14489715510.png

千代子さん、ど〜んと我が物顔で乗っておりますw

そう、日曜日の自由が丘ってこんなに人多かった?という位、どこに行くにも人がたくさん。
駐車場から、千代子さんも安全に歩けないということで、バッグ・インでした。

が、プチトリミング後(そして飼い主2人は素敵なランチ後)に、憧れの「カート」を衝動買いするという・・・

カートは、ずっ〜と、Air Buggy欲しかったんだけど、やっぱり良いお値段・・・・場所も結構とりそう・・・というところで、なかなか手が出なかったんですよね〜

さてさて、次は、このカートでどこに行くんですかね〜?


♡♥︎ご覧頂きありがとうございます。ぽっちとしていただけると励みになります♥︎♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 3

サチの旦那さん

新車購入、おめでとうございます!
やっぱり千代子ちゃんのバッグ移動、重かったんですね!
パパがギブなのに、ママは駒沢公園までちゃんと来れてスゴイですね。
我が家も、あいとリカのカバン移動は、重さ的にあきらめてます。。。
ホントは電車だと飲めるからいいんですけどね~

ところで、世間で普通に「キャバ活」っていうと、
キャバクラ活動だと思われることがあるので、
ご注意されるよう、パパさんにお伝えください(笑)

2015/12/02(Wed) 23:51

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: サチの旦那さん コメントありがとうございます

サチの旦那さん

コメントありがとうございます。
千代子さん、重かったですよ(苦笑)
意外と大きいですからね。そして、身が詰まっている(笑)

駒沢公園までは、電車とバスで移動したのが初めてで、どちらかというと、緊張に気をとられてました。
ただ、お休みの少ないパパには、重労働ですし、私はあの前日、グータラしていたので(笑)その分を消費しないといけないと思いまして

そして、「キャバ活」のご注意ありがとうございます。
確かに!世の中で「キャバ」というえば「キャバリア」ではなく「キャバクラ」ですよね・・・・
あやうく、キャバクラブログの常識に飲み込まれるところでした!
パパにも早速伝えたら、注意するといってました☆(かなりうけていましたが)

2015/12/04(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

ゆーゆー

こんにちは!

こんにちは、ピヨママのゆーゆーです!

我が家もピヨ入りバッグを持つのはおとうさんの役目。
たまに自分で持つと、ありがたさが身にしみますよね~!?
そしてウチも、ついに最近カートを買いました(笑)

昨日、ペッツカーサさんに行ってきました。
閉店の理由は売上どうこうじゃないみたいです。
スタッフさんが、「お客様に悪くて…」と言っていました。

自由が丘あたりでバッタリ会えたらいいですね!
リンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2015/12/14(Mon) 13:00

Edit | Reply | 

What's new?

