スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんのクリスマス
色々大変だったクリスマスイブでしたが、クリスマスは、千代子母と千代子さんはまったりモード・・・
千代子母、24日の手術予定だったため、会社を25日、28日とも休みとしていたため、このまま冬休みに突入です・・

しかし、精神的に疲れたので、千代子さんとともに、家でダラダラ・・・
お昼も作るのが面倒くさくなり、干し芋を食べようかと、オーブンで焼いていたら、千代子さんがむくっと起きました。

そうでした、千代子さん、干し芋大好物なの忘れてました・・・
私のおこぼれを狙っています

干し芋

目がギラギラしています(このあと、少しおすそ分け)


で、夕方になり、私もやっとやる気になり、久しぶりのキッチンでのゆっくり時間をかけて料理します・・・
うちの定番、すじ肉の煮込みです。

千代子さんのクリスマスディナーのため、特別に同じような材料で、クリスマスっぽく作りました☆
クリスマスディナー

材料は、人参、マッシュルーム、トマトのスープに納豆とひき肉(豚・牛の合い挽き)を炒め、おからパウダーで少し固めに仕上げます。たくさんのキャベツのみじん切りに、ベランダで育てているイタリアンパセリを散らしました!

我ながら、上出来!(誰も褒めてくれないので、自分で褒めます)

クリスマスだよ〜と言ってあげるも、瞬殺でした・・・・
※千代子さんの食べ物の瞬殺具合は、サチさんのブログで書いていただいています!2人とも、悲しかったんだね。


そして、今朝、嬉しいサプライズが!
いつもお散歩でお話しするリキ君、ララちゃんママから千代子さんにと、腹巻きをいただきました!
はらまき

ワンちゃん用もあるんですね〜。
ここ数日、冷えたのか少し柔らかめのうんちだったので、早速着用

温かいのが気持ちがよいのか、眠そうです・・・(トレーナーの下に着用しています)
着用

という感じで、ちょっとだけクリスマスムードを楽しみました!

来年は、もっとちゃんとしたクリスマスを迎えれるようにしないとね☆

♡♥︎ご覧頂きありがとうございます。ぽっちとしていただけると励みになります♥︎♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment - 4

パンダ

すごい美味しそう!こんな立派なディナーで千代子さん幸せね〜♪(´ε` )

手術までに栄養つけて、ゆっくりお正月をお過ごしくださいね!
また来年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

2015/12/26(Sat) 22:26

Edit | Reply | 

サチの旦那さん

千代子ちゃん、干し芋は、欲しいもんね~(笑)
剃っちゃったお腹も、
いただいた腹巻きがあれば、冷えずにすみますね♪
瞬殺の千代子ちゃん、
次回はぜひ激写してください!
(動画の方がいいかも~)

2015/12/27(Sun) 11:26

Edit | Reply | 

千代子の母

パンダさん、コメントありがとうございます

千代子さんの来年の目標は、ご飯と一緒に写真を撮るところです★
来月の手術まで、栄養つけて(でも、太りすぎないように)備えたいと思います。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪

2015/12/28(Mon) 19:10

Edit | Reply | 

千代子の母

サチの旦那さん、コメントありがとうございます♪

あの、うしすけさんのみなさんの「おお〜」というどよめきが忘れられません(笑)
しかも、あんなにたくさんの食べ物を頬ばっていたとは!

千代子さん、いつもは大人しいから、余計にギャップがすごいですよね。

瞬殺の動画、頑張ってみますね!

2015/12/28(Mon) 19:22

Edit | Reply | 

What's new?

