スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんの大晦日と元日
全然更新できていなくて、すみません。

大晦日は、やっと千代子父がお休みで、私は、おせち作りで、千代子さんを相手できませんでした。そして、美味しそうな香りがずっとするものだから、千代子嬢、全然寝れなかったようで・・・

夕方、千代子父のご実家におせちを届ける時、千代子さんも連れて行く予定でしたが、爆睡中で起きず・・・
お留守番でした。(元旦には連れて行きましたよ♪)

途中で、オリジナリティ溢れるおせちはこちら
osechi2016.jpg

平野レミさんの、ずぼらさんでもできる、おせち作りを見て、イカめし風のものを作成しました。千代子家はイタリアン風でしたが、あったかい方が美味しかったので、おせちには向かないかも(苦笑)試食が一番おいしかった・・・・
パーティーメニューには良いかも☆

途中で疲れすぎて、伊達巻き、田作り、エビ、イカめし、お煮染め以外は、買って入れただけ・・・
2016年はもう少し、手作りのものが増えますように!(もはや願い事・・・)


千代子さんの2016年元日は、手作りお雑煮で始まりました☆
chiyoko_zoni.jpg

お餅はお麩に変えて、鶏肉と人参、大根です。少し三つ葉を散らしてみました。

やはり、千代子さん瞬殺・・・・
gannjitu2016.jpg

現在、千代子母の研修の課題図書が山盛りで、なかなかブログ更新できなくて、すみません。2016年の6月までの半年間は、いままでに増してゆっくりペースになるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

来週末までにあと4冊・・・分厚い手強いのが待っている(涙)

スポンサーサイト

Comment - 4

サチの旦那さん

ワンコ雑煮、美味しそうですね!
ワンコ雑煮やワンコお節など、
皆さん、お正月は特別なものを作られていて、スゴイです!
実は、あいちゃんとリカちゃん、
お正月も食生活は普段と変わらず。。。
きっと、パパとママだけズルーい!って思われてたと思います(笑)

研修の課題、頑張ってくださいね!

2016/01/08(Fri) 00:02

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11(Mon) 20:43

Edit | Reply | 

千代子の母

コメントありがとうございます♪

サチの旦那さん、

お返事遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
千代子さんも、初めてのお正月を満喫できるように、お雑煮作ってみました。
大晦日は、良い匂いをさせながら全然相手できなかったので、ご褒美ですね☆

応援ありがとうございます。
研修の課題も、あと2冊弱になってきました。頑張ります。

2016/01/13(Wed) 07:54

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13(Wed) 23:10

Edit | Reply | 

What's new?

