スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんの退院とその後
1月22日の夜、千代子さん無事退院いたしました。
もう、帰れそうな予感がしたのか「ひゃっほ〜」という声が聞こえそうなくらい大はしゃぎでした・・・

先生より「出血はしないのですが、大きく切ってもしかしたら体液が出てしまうかもしれません」と言われ、舐めるのを防止のため包帯でお洋服を着せていただきました。

この日は、とても寒かったので「腹巻きいいですか?」というと「ちょうど切ったところが少し圧迫されてよいかも」ということで、すぐに装着していただきました。「少しのお散歩なら良いですよ〜。今日も少しお外に出ています」と言われたので、カートに入れてお会計していると、「ひゃっほ〜」という声が聞こえそうなくらい大はしゃぎしている千代子さんが・・・

「安静」って言われているのに、カートの後ろ向きにつかまり立ちをしてくれる・・・しかも、何度も・・・・・
千代子母「お腹の縫い目に影響がありそうだからやめて〜」
といっても、聞くはずもなく、全身で喜びを表現するという・・・

イメージ画像
IMGP4814.jpg

とりあえず、お会計をすませ、カートで帰ろうとすると、座らず、そわそわ・・・・
車が少ない道で下ろすと「ちっち」をして、その後、早足で歩きます・・・

カートを片手に、早足はきついと思ったら、走り出す始末・・・・
あ〜、カート持ってこなければ良かった。もう、がんばってついていくしかありません。
縫い目とか、そういう次元ではなくなってきました。

まぁ、帰っても、1階も駆け足で確認し、2階で甘えます・・・・
退院1日目

う〜ん、良かったね!なんか元気そうだ!
でも、千代子母は、この半年の研修のリーダーになってしまい、しかも、提出物の締め切りがすぐだから、緊急で電話会議をしないといけないのよ〜

ということで、退院後、ご飯を食べさせ、パソコンで会議をすること2時間。千代子姫は、ゆっくり寝ておりました。



ここからはダイジェストで・・・・

日曜日、気持ちよくひなたぼっこ
退院3日目

あしも、なめなめ
なめなめ1


ぶちゃ顔になってもなめなめ
なめなめ2



そして、昨日、一部、抜糸しました。
先生曰く「腫れもぜんぜんなく綺麗ですね」

とのこと。良かった〜


次は、土曜日にまた抜糸する予定です。(一部はまだ、みたいですが)



そして、今日は、お散歩も短めに、爆睡しています・・・
たくさん食べたから、落ち着いたのかな?後ろで大いびきかいております(笑)

本日

千代子母も、第一弾の提出物を本日無事提出。
本当はこれからが勝負なのですが、まずは、みなさまに近況報告でした☆


☆★ご覧頂きありがとうございます★☆
ぽっちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 2

サチの旦那さん

千代子ちゃん、手術後だというのに、
健康なはずのあいちゃんよりも、元気そうですね!(笑)
日曜日、千代子ちゃん大丈夫かな?って心配してましたが、
今のところ、大丈夫そう??
(前日、また抜糸なので、具合悪そうなら、ムリせずご連絡ください)

ママさんも、お仕事、頑張ってください!
お家で電話会議だなんて、私より、ビジネスマンしてるかも♪

2016/01/27(Wed) 00:35

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: サチの旦那さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。元気というか「普通の生活の有り難さ」を感じているようで、寒いのに外でお散歩したり、おうちにいれることがすごく嬉しいようです。人間みたいですよね♪

日曜日ですが、今のところ、全くもって問題なさそうです。(こっちが手術したことを忘れるくらい、本人は普通にすごしています)もしかしたら、少し早めに帰らせていただくかもしれませんが、千代子さんの体調みながら調整させていただきます。

もともと、家で仕事するのが好きではないのですが、千代子さんのこともあるし、7月までは、この状況が続きそうです。
でも、自分の成長のため、頑張ります!

2016/01/28(Thu) 05:59

Edit | Reply | 

What's new?

