スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さんの病理検査の結果と抜糸
千代子さんの乳腺腫瘍の病理検査の結果がでました
木曜日に、お電話で簡単に説明はうけていたのですが、土曜日(1/30)の抜糸の際にゆっくりと説明をうけました。

大きく切除したところが、残念ながら「悪性」の「乳腺腺癌」でした。しかし、幸いなことに「初期」であり、腫瘍はすべて完全に切除されているとのことで、今のところ、抗がん剤はなくて良くて、経過観察をするとのこと。

その他5つの腫瘍(といっても小さいもの)を摘出したのですが、「良性」のものだったので、千代子さんは、普通に過ごせることになりました。


今回の手術を決めるにあたって、去年の10月末(うちの子になる前)におおきな腫瘍は取り除いていると聞いていたのに、再度、手術の跡の近くに腫瘍ができていたこと。その腫瘍の周りにも、すこし「ぶよぶよ」としたものがあったので、大きめに手術をしていただきました。その時点で、すこし「悪性」の可能性を私の中で覚悟していたので「初期」であったこともあり「よかった〜」と思いました。そして、なにより、千代子さんが元気なので、私も、嬉しいです。

参考のために「病理組織学的診断書」の写真です。(これはファックスなので、後日ちゃんとした紙で頂けるそうですが)

病理検査

1/30の病院で抜糸をほとんどし(一部かさぶたになっていたので2針分はあと1週間必要とのこと)、切除した部分が大きく体液が溜まっていたので(これも、普通の反応らしい)抜いてもらいました。60ccと結構とれました。

傷跡もかなり綺麗なので、術後も良好のようです。

なので、今年初のオフ会に参加しました。
安心してください。とても元気ですよ☆
また、近々、記事にしま〜す♪
IMGP5135.jpg

♡♥︎ご覧頂きありがとうございます。ぽっちとしていただけると励みになります♥︎♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 6

サチ

こんばんは!
先日は楽しかったですね^^
千代子ちゃんが元気いっぱいでホットしました^^

FAXで病理組織学的診断書を送ってくださるって
なかなか無いですよね
きっといい先生になんでしょうね
かかりつけの先生が、腕がよく近くにあるというのは
いいですね~
あいとリカもかかりつけの病院、変えようと検討中です

2016/02/02(Tue) 02:06

Edit | Reply | 

ツマコ

こんばんわ。

こんばんわー。
日曜日は、楽しい時間をありがとうございました。

千代子さんの腫瘍は、悪性だったんですね。。。
でも、初期で全摘出出来たのは不幸中の幸いでした。
千代子さん、抜糸後と思えないくらい元気でしたもんね( *´艸`)
お大事にしてください。

傷が完治したらまた遊んで下さいね♪

2016/02/02(Tue) 23:57

Edit | Reply | 

mikata

千代子ちゃんの手術が無事に終わって良かったです。
元気で本当に良かったです。


悪性だって大丈夫!!
ちゃんと「悪い子たん」を取り切れたんですもん~!!

アロハも頑張ります!

千代子ちゃんとアロちゃんで
「悪い子たん」なんて、やっつけちゃうのなのー♪部隊結成しちゃいましょー。
合言葉は「ニッコニコー」




2016/02/03(Wed) 00:18

Edit | Reply | 

千代子の母

Re サチさん

先日はありがとうございました!

千代子さん、本当に、手術したことを忘れちゃうくらいに元気なので、楽しいことして免疫をどんどんあげてもらおうと思っています。

近くにいる先生は、腫瘍学会などの勉強会も出席されている先生で、若いのですが、丁寧に色々説明してくれます。ただ、いつも混んでいるの、こっちが少し気を遣っちゃうところがあります。

うちも、セカンドオピニオンなど、違った意見を聞きたいときに相談できるところがないか、探していますが、結果的に私が連れて行くことが多いので、近いところになっちゃうんですよね〜

また、宜しくお願いいたします♪

2016/02/03(Wed) 21:36

Edit | Reply | 

千代子の母

Re ツマコさん

日曜日、遊んでいただき、ありがとうございました!
まるるちゃんの元気に走る姿や、声も聞けてよかったです♡

千代子さん、相変わらず、マイペースに元気ですので、また遊んでください☆

2016/02/03(Wed) 21:39

Edit | Reply | 

千代子の母

Re mikataさん

コメントありがとうございます。

元保護犬で、たぶん同い年で、同じ時期に手術していたので、なんか運命を感じます。

「悪い子たん」なんて、やっつけちゃうのなのー♪部隊結成 ☆賛成です☆
合言葉は「ニッコニコー」で、「うまうまたん」でパワーチャージですね!!!!

千代子さんにも、ハーブティーやらで、免疫力あげてもらってます(必要ないくらいな元気な様子ですけどね〜)

アロハちゃん、がんばって〜

2016/02/03(Wed) 21:46

Edit | Reply | 

What's new?

