スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
入院2日目:千代子さんの様子
今朝も、会社に行く前に千代子さんの様子を見に行きました。
本当は、病院は定休日なのですが、特別に少しの面会の時間を頂けて・・・

先生「とっても元気そうです」
千代子母「そうですか〜」

千代子さん、酸素室から私の姿を見つけると、動く動く・・・
鼻鳴きしながら動きまくりです。右へ、左へ、とにかく、私に近づきたい。
飲み水を飛ばしながら、クンクン鳴きます。
鼻息と、興奮で、扉が曇っています・・・・

でへへ


先生も苦笑い・・・
先生「こんなにいつも興奮しますか?」
千代子母「帰ったら、これくらい喜びますが、触ってあげるとだいたい落ち着きます。」
先生「・・・そうですか。あまり興奮させたくないのですが・・・」
千代子母「・・・ですよね・・・」

昨日は、興奮しないようにと遠巻きでみていたのですが、今朝はずっと、鼻泣きしながら、点滴の針もつけたまま、酸素室の扉をがじがじ。諦めません。
全然興奮覚めやらないので、ちょっと荷物を置き、なでることに・・・

千代子母
「たくさん伝えたいことあったんだね〜。びっくりしちゃったよね〜。ごめんね〜。」

千代子さんが、うでに顔を突っ込んで甘えて来たので
色々なことを受け止めながら、体をさすっていると、5分もしないうちに興奮は収まりました。

看護師さんにも「元気に、朝ご飯完食しましたよ〜」とのこと。
でしょうね(笑)

そっとみる

先生「この感じだと、明日の夜お返しした方が良いかもしれません。様子をみて、相談しましょう。」
とのこと。

もしかしたら、明日の夜退院かもしれません。早速、手作りご飯の用意を買って、明日の夜に備えました♪

みなさま、本当に温かいお言葉、応援ありがとうございます。みなさまの気持ちが、千代子さんの力になっています☆
早く元気な姿(といっても、既に元気そうですが)で、みなさまと遊びにいけることを目標に、頑張りますね!!


☆ランキングに参加しています☆
◎ぽちっと押していただけると励みになります◎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment - 2

メルモのめったん

元気そうでよかった!
ママに会えて嬉しいよね。
ごはん完食は、千代子ちゃんらしい^ - ^
早く退院できますように。

2016/05/10(Tue) 21:51

Edit | Reply | 

千代子の母

Re メルモのめったんさん

めったんまま、コメントありがとうございます。
早くもりもり食べて、元気にみんなに会いたいなぁ〜

2016/05/11(Wed) 07:03

Edit | Reply | 

What's new?

