スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
千代子さん、病理検査の結果がでました
本日、漿液があまりにお腹パンパンになって来たことと、昨夜、何度か「キャン」と痛そうな声をあげたので、本日病院にいってきました。

ねむ


なんと、 165mlもの漿液がでてきました。(注射で抜き取りました)
病院では、あまりにも大人しく注射で抜きとられているので、途中で交代した看護師さんに鎮静剤打ってる?と確認されてました(笑)

漿液の中に細菌は見つからなかったようですが、かなりの漿液の量であること、
「キャン」と痛そうな声を上げていることを伝えたため、追加の抗生物質と、痛み止めがでました。

あと、先日の手術の結果が出ました。
乳腺は、2つの腫瘍からなっていたようで、どちらとも「良性」でした。
リンパ腺への浸潤もなし、腫瘍も取りきっているとのこと。

眼の上のイボも「アポクリン腺」の腫瘍でしたが、良性でした。
こちらも腫瘍を取りきっているとのこと。

私の中で「悪性」かもしれないとかなり覚悟していたので、ほっとするやら・・・
でも、腫瘍が頻発しているので、定期的に観察は必要とのこと。

最近始めた手作りご飯の影響で、まさかの千代子さんうまく減量できているので、このまま続けていこうかと思っています。(ガン予防も兼ねて)

ご心配おかけしたみなさまへ、まずは良い結果をご報告です。
応援ありがとうございます☆
定期的な検診や、自宅でのチェックはしていきますが、今すぐの治療は必要なないようです。

本日、少し抜糸しましたが、また日曜日に通院します。
食欲は、相変わらずあるのですが、早く全部抜糸できますように!


☆ランキングに参加しています☆
◎ぽちっと押していただけると励みになります◎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 8

嫁ちゃん

よかった~。良性で、本当に良かったですね!!!
繁殖犬として、かわいくて愛される子をいっぱい産んだんだもん♪
お母ちゃん頑張ってるよってな感じでんが長生きしないとね♪
お顔がかわいいから、お母ちゃんよりママって感じかな。(笑)

2016/05/19(Thu) 01:38

Edit | Reply | 

メルモのめったん

良性でよかったです!!
食欲もあるようですので安心しました。

2016/05/19(Thu) 12:07

Edit | Reply | 

mikata

千代子ちゃん、ほんとに良かった。。

やっぱり、、
昔の環境の悪さって
影響しているみたいです。。

千代子ちゃんもアロハも
悪い環境にいたんだもん。

これからは
いっぱいいっぱいいっぱーい
ニッコニコー♪な幸せな生活を送っていきましょうね。

アロハも頑張るよー!

2016/05/19(Thu) 12:51

Edit | Reply | 

ゆーゆー

No title

あぁ千代子ちゃん…腫瘍が良性でよかったです。
ダイエットも成功して…一安心。
まだまだ気は抜けないでしょうけど、母さんもお体に気を付けてくださいね!?

2016/05/20(Fri) 21:33

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: タイトルなし

嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます。
本当に、本当に、良かったです。
これからの第2の犬生を満喫してもらおうと思っています♡

2016/05/21(Sat) 05:41

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: タイトルなし

めったんまま。
コメントありがとうございます。
かなりの覚悟をしていたので、良性〜?!って聞いて正直びっくりしました。
先生も笑っちゃうほど、手術後1日目もいつも通りにバクバク食べています。
また、お会いできるの楽しみにしていますね♪

2016/05/21(Sat) 05:44

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: タイトルなし

mikataさん

ありがとうございます。
本当に良かったです。

千代子さんの状態は、たぶんアロハちゃんほど環境は過酷では無かったとはいうものの、
たくさんの子供を生み続けるということは負担があったに違いないと思います。

腫瘍ができるのは、detoxと考えて、前向きに
毎日ニッコニコー♪な生活を送れるように頑張ります☆

アロハちゃんも頑張って〜

2016/05/21(Sat) 05:47

Edit | Reply | 

千代子の母

Re: No title

ゆーゆーさん

コメントありがとうございます。
本当に良かったです。
ダイエットも、意図せずに順調に進んでおりますで(笑)

親娘共々、体調管理に気をつけていきます☆

2016/05/21(Sat) 05:49

Edit | Reply | 

What's new?

